top of page

2023年度春合宿に行ってきました!

2/29~3/6の期間に、千葉県山武市蓮沼にて春合宿を行いました。


海が近いこともあり、合宿中の練習は強風に悩まされ、思い通りにプレーすることができない時間帯も多くありました。加えて、今回の合宿では、恒例行事となっている6日目の班対抗紅白戦の形式を変更し、対戦相手をレベルの近い部員にすることによって上達を目指そうという新たな試みを考えていましたが、雨天によって中止となってしまいました。


しかし、レベル別、班別の両練習で質が高く、かつお互いを鼓舞し合うような良い雰囲気で練習を行うことができました。さらに、1日の練習を終えた後のミーティングでは各々が自分の課題を整理して次回の練習の内容を話し合ったり、自由時間にもアドバイスをし合ったり、来年度のリーグ戦に向けて部員同士で意見を交わし合うなど、合宿期間を通してテニスと真剣に向き合うことができました。




代替わり後の新体制で臨む初めての合宿となりましたが、練習を重ねるごとにチーム全体が上達していることを多くの部員が実感しており、各練習の仕切りをはじめ、部員一同、今後の練習、対抗戦、リーグ戦に向けての可能性を感じております。より強いモチベーションを持った部員全員でリーグ戦まで駆け抜けてまいりますので、今後も体育会矢上部硬式庭球部をどうぞよろしくお願いいたします。

bottom of page